Hatoko-9020’s diary

よろしくお願いします

独り言

電車の待ち時間、なにもすることがないので適当に一言…

今日友人と遊びにいき、色々話したのだが特に気になったことが進路の話だ

恥ずかしいもので、私は将来やりたいことが決まってない、というかない。。

やってみたいことはあるし、興味のあることはたくさんある

例えば、家でホームパーティをやってみたいし、ピアノも時間が許せば弾けるようになりたいし、絵も描けるようになりたい

挙げたら枚挙に暇ないのである

しかし、問題なのはなにがやりたい

ではなく、なにで金を稼ぎ食っていくかである

保育士をやってみたいと考えたこともあるが給料が安く将来性も厳しいのでボツに…

純粋にお金を求なら医者や大学の教授にでもなればお金は入るだろう

だが、私のやりたいことではないのだ

私はすごいワガママだと思う

そんな都合の良い話などないのだ

やりたいことで尚且つ金も満足に手に入る

そんな良い職業あったら教えて欲しい

友人と話して1つの結論が出たのだが

自分のやりたい分野で成功を収めるというもの

おそらくこれが一番いい方法なのかもしれない

では私のやりたい保育士で成功をすればいいのか…………

難しいものである、色々考えてみたが保育士では厳しそうだ

ハローワークや職業一覧を調べてみたものの私が少し興味があり成功できそうなものがなかなかピンとこないのだ。

無念

残念

嗚呼……

もし、自分のやりたいことがある人は是非ともなぜそれをやってみたいのか教えていただきたい

以上、独り言でした()